HOUSING LABO SAPPORO

スタッフブログ

2010年6月アーカイブ



こんにちは、ハウジングラボサッポロのケンメイです。

 

本日、6月15日は「O.can」の発売日です!

連載でお送りしていました「家と、楽しい暮らしと」もいよいよ最終回。

フリーパーソナリティの石井雅子さんをお招きして

「理想の住まいをカタチにする」といったフリートークとなりました。

DSC00676.JPG

石井雅子さん!?

そうです!

ユニバーサルデザインを紹介する番組

「石井ちゃんとゆく!」

などで活躍されている、あの石井さんです。

明るくて柔らかい人柄が印象的でした。

 

是非、書店・コンビニ等でお買い求めください。

 

 

 

 



こんにんちは、ハウジングラボサッポロのケンメイです。

 

やっと暖かくなってきたと思ったら、もう6月。

暦の上では「夏」ですから、当然でしょうが。

 

6月は別名「水無月」ともいいますが、

本州ではそろそろ梅雨入りというのに、なぜ「水無」?

それはいいとして。

札幌市内の小学校の運動会ですが、

先週がピークだったと思われます。

 

DSC00641.JPG

 

気温はそこそこでしたが、風もなく、

この上ない運動会日和でした。

そして、日焼けしました。

会社にも、ちょっと恥ずかしい焼け方をしたお父さんがいるはずです。

私は既に、皮が剥け始めています。

鼻の頭とか。

 

明日取材がありますが、もう間に合いませんね。

 

 

 

 



2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
PAGETOP