HOUSING LABO SAPPORO

スタッフブログ

2010年12月アーカイブ



こんばんは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

早いもので本日がハウジングラボ年内最終営業日です。

ハウジングラボサッポロへ足を運んでくださった方々、

豊栄建設でお家を建ててくださったお客様、

携わってくださったすべての皆様、

本当にありがとうございました。

 

こちらは昨日、

大工さんやら営業さんやら設計さんやらが入り乱れまして、

来年始まる新しい何かの会議をしております!!

kaigi.jpg

ふふ、詳細は決まり次第ご報告いたしますね!!

 

昨日今日で大掃除を行いました。

明日から1週間ほど空けるため

こいつらをっせっせと・・・

t02200165_0640048010946025058.jpg

冷えちゃいますからね!

ここだけあったくしておくんですよ、

年明け元気なくなってたら悲しいので^^

 

あとはこちら~。

2011〆飾り.jpg

で~ん。

〆飾りです。

 

皆様良いお年を!!

また来年お会いしましょう♪



メリークリスマス!

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

昨夜は早寝をしてサンタさんが来るのを待ってみたのですが

朝目を覚ましてもプレゼントはありませんでした・・・。

 

今日来場したお子様の中に

「今日朝起きたらサンタさんからプレゼントがあったよ!」と

教えてくれた子がいました。

やっぱりいい子にしていたら来年は来るかもしれない!!

夢は捨てない!!

 

ということでサンタさんではなく蔦さん(会社の人間であります)が

classplussの撮影を南館の1Fで。

※classplussについてはここをクリック!

o0640048010939695176.jpg

 

1月には皆様のもとへお届けいたします!

classplussの購読をご希望の方は

①お名前②ご住所を
magazine@hoei999.co.jp

までメールいただければ無料でご郵送いたします!!

 

年末年始休業:2010/12/29~2011/01/06



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

本日は本の紹介前にこちらをご覧ください!

DVC00002.JPG

イアンさ~ん!!

 

たまたま地下鉄コンコースを歩いていたら発見いたしました。

丸井今井さんの大通館横のEV付近の壁にいらっしゃいます^^

近くに寄った際はちら見してみてくださいね♪

 

------------------------------------------------------------------------

CONTEMPORARY COUNTRY(現代カントリースタイル)

country.JPG

近年、田舎ののどかな暮らしの憧れが再燃している。

このスタイルのために田舎に暮らす必要はなく、色、素材、形といった要素が、

都会の家を変えてくれるはず。エミリー・カルマーズとアリ・ハナンは、

このスタイルに色付けされる要素を探すとこから始めている。

今、現代的に変化している、穏やかで自然で土地に根付いた暮らしの術を

与えてくれる伝統的なカントリースタイルを紹介した一冊。

------------------------------------------------------------------------

田舎暮らしといえばDASH村しか思い浮かびませんが・・

 

昨日膝を階段に強打し、

●針ほど縫うはめになってしまいました。

これから道路も凍結して危険なので皆様お気を付けください!

 

年末年始休業:2010/12/29~2011/01/06



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

本日お届けするのは

modern2.jpg

 

そう。

カーテンの本についてです。

------------------------------------------------------------------------

 

DVC00001.JPG

The Curtain Book (カーテンの本)

 

カーテンのアレンジは、部屋の印象を決める重要な要素である。

いくつかの窓はそれだけで美しいが、カーテンというドレスを着せることで、

窓が違った表情を見せる。ベッドカーテンも数多く掲載し、スケッチや写真と共に、

ファブリックをふんだんに使ったカーテンのアレンジ方法を紹介した一冊。

------------------------------------------------------------------------

ハウジングラボの南館3階には

カーテンブースがございます。

DVC00008.JPG

ロールスクリーンやプリーツスクリーンの

展示もございます。

DVC00003.JPG

 

お近くにお越しの際は

ぜひハウジングラボサッポロにお立ち寄りください!

皆様のご来場お待ちしております。

 

年末年始休業:2010/12/29~2011/01/06



こんばんは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

本日は南館1階の本をご紹介いたします。

------------------------------------------------------------------------

70S.jpg

Decorative Art 70s (70年代デコレイティヴアート)

 

東京のセルラーBCカプセルビルや、ブルタリスト・バルビカン・コンプレックス

-この2棟のビルは、1970年代を代表する二大建造物と称されている。

この本は、そうした70年代の建築、インテリアデザイン、家具、テキスタイル、

生活雑貨まで、今日まで色褪せることないデザインを集めた大全となっている。

------------------------------------------------------------------------

気になって調べてみたのですが、

中銀カプセルタワービル・・・これのことかな?

450px-Nakagin_Capsule_Tower_01.jpg

1970年代の建築Wikiはこちらへどうぞ↓

1970年代の建築

 

1970年ってたった40年前・・・いやもう40年前?

 

明日からは天気は荒れると予報が出ておりますので

皆様外出時はご注意ください!

私もチャリ納めをするべく本日は自転車で凍えないよう帰宅いたします^^;

 

年末年始休業:2010/12/29~2011/01/06



こんばんは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

12月の初めに飾り付けたツリー。

点灯式はもう一人のスタッフと昼間にひっそり行いました。

PC060026.JPG

オーナメントはイエッテ・フローリッヒです。

かわいい。イルムスで取り扱ってますよ♪

PC060027.JPG

 

おや?

ツリーの下に何かいますね・・。

 

 

PC060028.JPG

二匹のクマさんでした。

より目なところがキュート!!

 

 

12月中はご来場のお子様へクリスマスプレゼントとして

お渡ししております。

 

クリスマスまであと20日!?

完全に道路が見えている状態から

クリスマスまで積りますかね~。

 

年末年始休業:2010/12/29~2011/01/06



こんばんは。

ハウジングラボサッポロの原田です。

 

12月に入り寒さもぐ~んと増しましたね。

16時も過ぎれば暗い!!

 

本日は南館1Fの本をご紹介します。

------------------------------------------------------------------------

Pottery Barn Dining Spaces

(ポッテリーバーンのダイニングスペース)

PC020182.JPG

あなたの家のダイニングスペースを、家族が集まるお気に入りの場所に変えよう。

これは、スマートな家具とあたたかな光、収納をうまく使い、ダイニングを広く見せる方法を

紹介し、手軽な夕食、テラスで開く気軽なパーティー、ゲストを集めた晩餐など、

どんなシチュエーションでも楽しめる空間創りのアイデアやインスピレーションが

わいてくる一冊。pottery barnが提供する、美しく心地良いダイニングスペースのための、

絶妙で簡単なアイデアがたっぷり詰まったガイドブック。

------------------------------------------------------------------------

クリスマス前ということで、

ダイニング装飾に役立ちそう!!な一冊です。

 

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

年末年始休館:2010/12/29~2011/1/6



2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
PAGETOP