HOUSING LABO SAPPORO

スタッフブログ

2011年1月アーカイブ



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

私と一緒に働いてくださる

元気ウーマン募集しております!!

 

HP上の採用情報詳細はこちらから↓↓

https://hoei.securesites.net/recruit/index.html

 

ご応募お待ちしております\(^o^)/



こんばんは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

昨日のアジアカップ決勝戦はご覧になりましたか!?

見事優勝ザックジャパン\(^o^)/

夜更かししたかいがありました!!

 

このところ

「ブログ見ました~。」

「本借りていってもいいですか~。」などなど

お客様にお声がけいただく機会がふえました(´・ω・`)テヘ

うれしい限りです。

 

DVC00011.JPG

まだまだたくさん紹介していきますのでお楽しみに!!

 

週末もたくさんのお客様にお会いすることができました。

まだまだ寒い時期が続きますが

皆さま体調に気をつけてくださいね!!

 

2月7日~13日までの雪まつり期間中、

つどーむ会場では

「豊栄建設チャレンジ999 氷のすべり台」をご用意しております!!

http://www.snowfes.com/place/index.html#tudome

↑つどーむ会場詳細はここをクリック!!

 

お子様とご一緒にぜひ遊びにいらしてくださいね。

滑り台もひそかに滑りたいわたしですが

DOSANKOグルメストリートが非常に気になっております(゚ρ゚)

 

一般の駐車場はないとのことなので

シャトルバスのご利用をお勧めいたします。

 

それではヾ(o゚ω゚o)ノ゙



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

今日は最低気温-7℃、

寒いですねぇ。

 

こんな日はサクッと帰宅してお家でお鍋でもやりましょう。

そうしましょう。そのまま金曜ロードショーを鑑賞しましょう。

------------------------------------------------------------------------

Nature Form & Spirit : The Life and Legacy of George Nakashima

(自然の造型と感性:ジョージ・ナカシマの生涯と遺産)

hon9.JPG

家具デザイナー、ジョージ・ナカシマ(1905-1990)は

天然のリネンや木の組織などの自然を取り入れ、その大胆な素材の使い方と

すばらしい技術が評価された。今や個人のコレクションや美術館の展示物として

世界中から求められ続けている彼の作品。

ここには、今注目のデザイナーでもある彼の娘 ミラ・ナカシマによって彼の生涯が記され、

数々の作品はもちろん、彼の人間性や哲学の旅、創作活動への情熱と

尊敬すべき本質をとらえた伝記でもある。

 ------------------------------------------------------------------------

ジョージ・ナカシマについてはココをクリック

 

雪解けにむけて

春のモデルハウスが動き始めております。

詳細が分かり次第、ご報告いたしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

今週の土日もハウジングラボサッポロにて

たくさんの皆様とお会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/

 



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

購読を希望されているお客様のもとへ届くのは間もなくでしょうか?

『classpluss No.6』

script1.JPG

SCRIPTの巻末にくっついているのです。

 

script2.JPG

 

script3.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

なんと美しきMUJ2010の板井さんの表紙をめくると

道産子の私の姿が。

 

撮られなれていなく

へらへらした表情で大変もうしわけございません;_;

 

 

1月もあと1週間!

 

先週は少々静かなショールームでしたが、

新規のお客様は多くご来場くださいました。

ありがとうございます。

 

水曜日以外は10:00~17:00の間

いつでもご見学可能です!!

ちょっと覗きに・・・程度であればご予約なども不要ですので

ぜひぜひお近くにお寄りの際は足をお運び下さいませ!!

 

 

 



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

毎回毎回雪ネタも・・・と思うのですが

このところの雪は道民でも困ったもんですね^^;

道路も歩道も狭くてどこに行くにもかなり時間の余裕が必要ですね~。

 

帰宅後にはドッと疲れが出てしまいそうですが

お家の中でみなさんの癒しの空間はどこでしょうか?

 

お風呂

寝室

リビング

書斎、、、

 

私はお風呂につかってホクホク状態を保ち、

ベットへ滑り込みその熱を利用しぬくぬくすることで疲れをとります。

 

忙しい日々のなか、

心も体も休まる場所。

 

今回ご紹介する本は、

女性のお部屋をフューチャーした一冊です。

------------------------------------------------------------------------

A Room of Her Own:Women's Personal Spaces

(彼女自身の部屋:女性自身の空間)

hon8.JPG

多くの人は、忙しいスケジュールの中、心と体を休め、リフレッシュする時間が欲しいと

切望しているだろう。この本は、ベストセラー作家クリス・マッデンが送る、

38人の女性によって創られた38の部屋を紹介した興味深い一冊。

38人それぞれの環境、ライフスタイルと共に、個性あふれる部屋を紹介していく中で、

この女性たちがパーソナルスペースを創り上げる過程を探求している。

女性たちの心と体、精神を育むための空間を創る手助けになるアイデアが満載。

 

パーソナルスペース(personal-space)とは、

他人が近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリアとも呼ばれる。

一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、

社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても個人差がある。

------------------------------------------------------------------------

空間だけではなく

マメなお掃除が一番重要・・・かもしれませんね^^

 

お知らせ

東海大学芸術工学部の織田憲嗣教授がコレクションしている

世界の名作椅子展示するギャラリーが明日をもって終了いたします。

ご来場ありがとうございました。



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

皆さんは好きな色ってありますか?

 

ちなみに私はライムグリーンが好きみたいです。

気づいたら家のソファーやウォークマンなどなど、この色でした。

「無意識だけど好きなのかもしれない‥」程度ですがw

DVC00016.JPG

(たまたま飲んでいたマスカットジュースも!!)

調べるとライムグリーンにも種類があるようで

私の好みはエレクトリックライムという名前‥なんかカッコイイ!!

 

風水では方角はもちろん色もとっても重要なようで

(詳しくはないのでかなりざっくりな話ですみません^^;)

寝室にはこんな色がいいとか、癒しの色とか、元気の出る色とか‥。

 

色々調べていたらちょっとおもしろかったのでのせてみました↓↓↓

トゥルーカラーズ・カラーセラピー診断「色彩心理 性格分析テスト」

http://www.true-c.com/color_test1.html

 お暇な方はどうぞ♪

------------------------------------------------------------------------

Decorating With Color Texture(色と素材でデコレーション)

by.Ann McArdle

DVC00015.JPG

あなたが計画を立てるとき、全く新しいものにするでしょうか、今ある物を改造するでしょうか。

クラシックとモダンの色合いや生地の使い方や選び方のアドバイスが提供された一冊。

装飾的なアクセサリーと同様に、壁紙のパターンやペンキの取り入れ方も教えてくれる。

あなたの大好きな色や生地をうまく使うためのインスピレーションを与えてくれるはず。

------------------------------------------------------------------------

お部屋を自分の好きな色にカスタマイズできたらいいですね^^

賃貸では無理ですが・・・。

 

やっぱり目指せマイホームで‥!



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

やはり今日も天候よくないですね~。

自動ドアが吹雪のせいで開きっぱなしので、

やむを得ず電源の切りました^^;

 

新年1発目の本紹介!!

------------------------------------------------------------------------

Debbie Bliss Home:27 Hand Knitsb for Living

デビー・ブリスの家:くらしの27のハンドニット

hon6.JPG

これは、編み物をする人のために、27の手作りニットアイテムを紹介した本。

美しい写真と共に、簡単な作り方が掲載されている。

クッションやブランケット、手作りの小物は、あたたかく心地良い空間を創り出す。

ハンドメイドのスリッパやセーターを身につけて暖炉のそばに座ったときの幸せ、

水辺の夕方を温かく包むニット。

ロケーションや目的に関わらず楽しめるあたたかい一冊。

------------------------------------------------------------------------

手編みの風合いってぬくもりを感じませんか?

寒い時期、

家にこもって温まるもよし、編むもよし、ですね^^



新年明けましておめでとうございます。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

早速予想通りの雪かきからのスタート!!

掻いても掻いても・・・

ワッセワッセ。゜。/ヾ( ̄ロ ̄ヾ 三 ノ ̄ロ ̄)ノ\。゜。 ユキカキ

 

正月でなまった体に効きますね。

くぅ~。

 

明日から通常営業です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

本年も何卒よろしくお願いいたします!!

 

2011年1月6日

 

 



2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
PAGETOP