HOUSING LABO SAPPORO

スタッフブログ

2011年4月アーカイブ



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

今週金曜日29日に

北館の1階部分にリミックスのブースがOPENしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

(´・ω・`)詳しくはこちらをクリック(´・ω・`)

 

まだご来館になられていない方も

今までショールームにご来館いただいていた方も

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

 

GWのおでかけに!!

NEW CONCEPT MODEL HOUSE 2011 SPRING LINE

SPRING FIAR ~2011/5/8開催中です!!


表示

無題.jpg

 

豊栄建設で運営しております

日生ビルの2階イルムス/ステーション999にて

うつわチャリティーマーケットが開催中です。

 

ご来場お待ちしております。



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

今日付けでショールームに配属になった新人のご紹介です。

saikuron.JPG

名前:イーシー シーティー11(EC-CT11)君

出身地:SHARP

特技:床掃除

自己アピール:紙パック不要のサイクロン式っす!!

 

 

新しい掃除機がきたっ!!

12年選手のDAEWOOさんがボッキリ折れてしまったため

本日ビックカメラへ・・・。

 

 

価格.comを信じて店頭にて購入!!

 

 

使い心地とてもいいです\(^o^)/

すいません、

新しい家電に心躍りすぎたBlogになってしまいました(´・ω・`)

 

 

今週の土日は2011春のモデルハウス

琴似と月寒東にグランドオープンヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

(*・ω・)詳細はコチラをクリック(*・ω・)

 

皆さまのご来場心よりお待ちしております♪



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

本日ショールームでは男達がサツコレ2011のステージに向けての作戦会議・・・。

 

『え!?サツコレに男??』

と、思った方もいらっしゃると思います!

 

そうなんですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今回「豊栄建設×LEEのコラボレーションステージ!!

EXPGの皆さまにもご協力いただきます!! 

 

-3.JPG

 

サツコレに大工さん??

 

DVC00051.JPG

 

DVC00052.JPG

 

外では何やら木材を組み立て始めました・・・。

DVC00054.JPG

 

DVC00053.JPG

 

DVC00056.JPG

 

DVC00057.JPG

 

DVC00058.JPG

 

男の仕事はカッコイイ(´∩ω∩`)キャー 

 

当日どんなステージになるのか!!

とても楽しみです。

 

当日のステージレポートお楽しみに!!



こんばんは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

今日はあいにくのお天気でしたが

2011春のコンセプトモデルハウスのプレOPEN\(^o^)/

 

場所は琴似と月寒東ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

今回のモデルハウスは2棟。

特徴的な大きな吹き抜けが豊かな採光とコミュニケーションをうむ月寒東モデル
http://www.hoei999.co.jp/housing/index.php?p=3&no=72

 

モノトーンを基調にシックで都市的な風合い、アイランドキッチンが特徴的なの琴似モデル
http://www.hoei999.co.jp/housing/index.php?p=3&no=67

 

写真は2011春・琴似モデルハウスです。

DSC00406.JPG

 

DSC00409.JPG

 

DSC00405.JPG

 

明日4/17もブログをご覧のお客様は10:00~17:00で内覧可能です♪

グランドOPENは4/23から!!

 

一足お先にぜひご来場ください。

スタッフ一同心よりお待ちしてります(´・ω・`)



Ciao(´・ω・`)ノ

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

「Ciao」はイタリア語で「こんにちは」なんて

皆さまご存知かと思いますが・・・

タイトルもグーグル翻訳駆使してわざわざ・・・

なぜいきなりイタリアかぶれしているのかと言いますと

コレ↓↓↓

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「ミラノサローネ」はイタリアのミラノにて毎年開催される、

世界的に有名なデザインの一大イベント。

"デザインのオリンピック"とも称される。


4/12~17日まで開催されているのですが

豊栄建設からもコーディネーター3名が現地に行っております!!

お土産話がとても楽しみです!!

 

 

※本日の本はミラノと関連性はございません(゚Д゚)ノ

-----------------------------------------------------------------------

DVC00050.JPG

The of Big Book of Lofts (ロフト大全)

 

 

ページをめくるたびに、ロフトデザインのユニークな挑戦が見て取れるだろう。

今日最も革新的なデザイナーの、48の世界中のロフトを紹介している。

現在のインテリアスタイルと共に、それぞれの広さの空間で異なったアイデアや、

複雑なモダンアパートから伝統的なファミリーサイズの空間まで、

多様なアイデアを提供した、現代ロフト辞典のような見応えある一冊。

-----------------------------------------------------------------------

 

春のモデルハウスのオープンは4/23(土)です(^o^)

もしかすると・・・HPかつハウジングラボのスタッフブログには・・・

明日以降先行でモデルハウスの情報が・・・

流れるとか流れないとか・・・(私次第なんですがw)

 

Buon divertimentoヾ(o゚ω゚o)ノ゙! (お楽しみに!)

 



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

 

4月になりましたがあいにくの天気・・・。

早速自転車通勤を始めまていますが

雨風に吹かれています(´・ω・`)サムイー

 

 

4月23日には春のコンセプトモデルハウスのグランドオープン!!

詳細は近日公開です♪

要チェックや!!(スラム●ンク世代ならわかりますよね、彦一‥)

 

今日ご紹介する本はこちら!!

-----------------------------------------------------------------------

New York Minimalism(ニューヨークミニマリズム)

DVC00036.JPG

小さいものはより大きく、最小を最高に、バルセロナの建築の基礎を築いたカイトは、

ミニマリズム建築の背景にある理論を示しました。この簡素で静かな美学を反映した、

ニューヨークの家々や商業的空間、公共の建物を紹介している。食べ物の緑や黄色の

トーンを使ったKar-Hwa HoのH Loftのような住居や、簡素でスタイリッシュな

Central Park West apartmentは、すぐさままねをしたくなる。

都市の建築の精神とは「人を動かさずにはいられない、たくましく永続的なもの。」

この建築家の言葉に納得がいく一冊。

------------------------------------------------------------------------

 

ミニマリズムについては前回の本の紹介について触れました。

NY!!響きだけでかっこいい!!(←田舎者ですみません)

 

お家のご相談はお気軽にお電話ください♪

011-219-0999

 

今週末もたくさんのご来場待ちしております\(^o^)/

 



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

本日は、

キッズルームに登場した椅子のご紹介です\(^o^)/

 

DVC00040.JPG

※上記は「DROM×KANTO」のコラボレーション商品:価格未定

 このキッズチェアーはSCRIPT No.9のP44に掲載されています。

 

『KANTO furniture&craft』

オーダー家具/修理/リメイク各種

〒001-0915
北海道札幌市北区新琴似町998−14
mobile 090-3468-7147
fax 011-707-1110
info@kanto-madeinsapporo.jp

 

大きさも色もとってもかわいいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

お子様が大きくなってもインテリアとして飾っていたいですね(´・ω・`)

 

4月も始まりましたね!!

春のモデルハウスの詳細は間もなく!!

 

今週の週末もモデルハウス、

ショールームにて皆さまのご来場をお待ちしております(*・ω・)

 

 



2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
PAGETOP