HOUSING LABO SAPPORO

スタッフブログ

2011年6月アーカイブ



こんばんは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

昨日は寝苦しい夜でしたね。(私だけでしょうか‥)

関東地方にお住まいの方は

もっともっと寝苦しい中で節電ということで

扇風機の需要が高まっていると朝のニュースで見ました。

 

窓の外に「よしず」

yoshizu.jpg

をつけるだけで、室内温度が下がるそうです。

昔の知恵ですよね。

 

暑くなるから楽しめることもたくさんあるので

気温とうまく付き合いながら

この夏を乗り切りたいものです。

 

-----------------------------------------------------------------------

The World Contemporary archtecture(世界の現代建築)

DVC00129.JPG

主に過去10年間の間に建てられた、最も重要な建築物を収めた広大な作品集。

著者の個人的見解での評価はせず、建築物の種類別に、世界中の最新の建築分野を

幅広く紹介し、スタイルやトレンドの多様性を明確にした一冊。

-----------------------------------------------------------------------

 

今週の土日もモデルハウス公開中です。

http://www.hoei999.co.jp/concept/modelhouse11spr/index.html

※スタッフの配置状況により、スタッフが不在の場合がございます。

 ご来場の際は、お手数ですが011-219-0999にて、ご確認いただければ幸いです。



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

中島公園のお祭りは本日が最終日!

そして本日はとてもいい天気!!

 

いつも遊びにきてくれているお客様のお子様と

「天気がいいね~^^」と少しショールームの周りを

ついお散歩してしまいました。

6月中旬になりこれからどんどん暑くなっていくのでしょうか(´・ω・`)

 

-----------------------------------------------------------------------

Inside Houses(ヨーロッパの田舎の家の中)

HON.JPG

マルティン・ロスウォグは1950年ドイツのベルギッヒに生まれ、

デュッセルドルフアートアカデミーでbernd becherのもと写真を学び、

約20年間、人々のポートレート、田舎のインテリアや景色を撮り続けた。

これは彼の最も最近の作品で初めて、ヨーロッパの田舎の家の中のアレンジを

細かく観察した一冊。確かな技術と共に、

彼が成就した理論的民俗学と素晴らしい写真が結合した貴重な記録である。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

今週の土日もモデルハウス公開中です。

http://www.hoei999.co.jp/concept/modelhouse11spr/index.html

※スタッフの配置状況により、スタッフが不在の場合がございます。

 ご来場の際は、お手数ですが011-219-0999にて、ご確認いただければ幸いです。



こんにちは。

ハウジングラサッポロ 原田です。

 

本日は、

約2ヶ月ぶりとなっていた本のご紹介ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 

-----------------------------------------------------------------------

 

children's spaces from zero to ten

(こどもたちの空間:0~10歳)

DVC00113.JPG

2児の母であるジュディス・ウィルソンは、

実際の家庭から多くのインスピレーションを得て、

0~10歳の子供が自分のための素敵な空間を楽しめるような、

子供が順応できる家を、自信を持って紹介している。

生き生きとした写真と共に、

子供たちと家庭の幸せでスタイリッシュな暮らしの可能性が詰まった一冊。

 

-----------------------------------------------------------------------

 

YOSAKOIソーラン2011、

vaia&豊栄建設の結果は残念ながらセミファイナル・・・。

しかしながら踊り子全員すばらしい演舞を披露しておりました!!

応援してくださった皆様、ありがとうございます!!

 

ハウジングラボサッポロ公式ツイッター

http://twitter.com/#!/HOUSINGLABOSP

ぜひフォロー宜しくお願いいたします\(^o^)/



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

明日からは「YOSAKOIソーラン2011」

スタートしますね!!

 

豊栄建設では

vaiaを応援しています!!

http://vaia.ifdef.jp/link.html

 

vaiaの演舞スケジュールはこちら!!

http://www.yosakoi-soran.jp/teams/teamschedule/vaia

 

記念すべき10回目の出場です。

今回はファイナルまで残れるでしょうか!!

ぜひ頑張っていただきたいヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

皆さまの応援よろしくお願いいたします!

 



2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
PAGETOP