HOUSING LABO SAPPORO

スタッフブログ

2011年10月アーカイブ



おはようございます。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

「平日が休みなのでなかなかモデルハウスへ見に行けない・・・」

という皆さまへ朗報です!

 

10/10まで開催していました

秋のコンセプトモデルハウスフェア

平日OPENがとてもご好評でした!

今週17日(月)~21日(金)の平日も

下記の3つのモデルハウスを公開いたします!!

この機会にぜひお近くの会場へ足をお運びください^^

 

・札幌市手稲区新発寒6条10丁目17番地

・札幌市白石区南郷通15丁目南17番1他

・札幌市西区琴似4条6丁目289-9(6号地)

 

※スタッフ配置の関係上、 不在の時間帯がございます。

 お出かけの際はお手数ですが

 011-219-0999までご確認のお電話を頂ければ幸いです。

 

上記の会場にくわえ土日祝は

・札幌市豊平区月寒東1条8丁目672-10 2号地

・札幌市東区北46条東1丁目2-11

の2会場もOPENしております♪

 

皆様のご来場心よりお待ちしております!!



皆さまこんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

3連休終わってしまいましたね‥。

最終日はあいにくの雨でしたが、

どのように過ごされたのでしょうか?

私は毎日家でストーブのスイッチと格闘しています。

「10月中はつけない!」と意気込んでいる方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

さて、本日は秋のコンセプトモデルハウス:南郷通15丁目編!!

P9270168.JPG

 

まず驚いたのは2Fのセカンドリビングにあるハンモック!!

北東向きの窓から入る明かり。

休日や仕事帰りにはゴロリと本でも読みましょうか。

それともDVDでも見ましょうか。

 

P9270169.JPG

2階のセカンドリビング横には

洗面台にトイレもついてます♪

 

2階で奥を見渡すと真っ白な空間が広がります。

P9270171.JPG

子供室にはニーズに合わせた工夫が・・・。

 

 

P9270172.JPG

左右対称のお部屋の真ん中には間仕切りが現在はありません。

お子様が増えたり成長したり、必要に応じて間仕切りが可能なんです。

P9270173.JPG

手すりもホワイト~。

 

P9270174.JPG

キッチン上にはペンダントライトが3つ。

 

P9270175.JPG

キッチンはL型!!

P9270176.JPG

 

P9270177.JPG

こちらはキッチンから見た1階のリビング。

このキッチンから目が届く感じ、奥様にはたまりません!

 

P9270178.JPG

キッチンの目の前には2階のセカンドリビングが見えます。

「ご飯できたよ~。」なんて声も届きやすい^^

 

P9270179.JPG

そしてキッチンと1階リビング横にはウッドデッキが!!

夏はBBQで楽しめそう(^o^)

 

P9270180.JPG

通りに面した北東側は高さをあげて空間に変化を。

4畳分の琉球畳。

P9270181.JPG

 

P9270182.JPG

こ、っこのダストボックスは!!

ただのゴミ箱じゃないんです。

数万する高級品!私も新築の際は子のゴミ箱を置きたい!!

 

P9270183.JPG

通りからですが家の中が見えずらいガラスになってます。

安心ですね。

平日の公開は10/10をもちまして終了いたしましたが

今後は土日祝10~17時で公開していきます!

平日ご覧になりたい方は011-219-0999までお問い合わせ下さい。



みなさんこんばんは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

先日お邪魔してきた秋のコンセプトモデルハウス紹介いたします!

まずは、新発寒6-10!

いいお天気でした!!

P9270167.JPG

 

2階の窓からはこんな穏やかな景色・・・癒される。

P9270148.JPG

2階の主寝室から。

P9270144.JPG

扉はホワイト・ノブはブラック。

P9270145.JPG

 2階の子供部屋には日差しがいっぱい!

P9270146.JPG

 

1、2階を突き抜ける大きな吹き抜けには大きな窓!!

P9270147.JPG

 

キッチンも白を基調に・・・。

P9270149.JPG

 

P9270150.JPG

 

P9270151.JPG

 

 

コンロの真後ろにはたっぷり収納!!

何入れようかな~♪

P9270153.JPG

 

家の中が暗いわけではなく

あえての逆光補正なしで外の風景を見てほしい!!

P9270154.JPG

 

洗面台もカントリー調。かわいい~♪

P9270152.JPG

 

タオルかけとか・・・

P9270156.JPG

ペーパーホルダーとか・・・

P9270157.JPG

イチイチかわいい^^

壁紙はパリっぽい~♪

 

リビング横の4.5畳の和室には雪見窓・・・。

 

P9270159.JPG

 

 

和室からみるリビング。

P9270160.JPG

 

P9270161.JPG

 

P9270162.JPG

 

P9270163.JPG

天井たか~~~い!!

P9270164.JPG

写真より実際行ったほうがその解放感にびっくりです!!

 

玄関横にはコート掛け。

雪で濡れることを考えるととってもいい場所にある!

P9270166.JPG

  

 以上、訪問レポでした^^

次回は南郷編。お送りいたします!!

 

2011/10/10まで

平日も10~17時でオープンハウス開催中!!!



2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
PAGETOP