HOUSING LABO SAPPORO

スタッフブログ

2012年6月アーカイブ



皆さま、おはようございます。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

早いところではビアガーデン始まっていますね!

大通のビアガーデンは7月15日から開催する模様です♪

楽しみですね~( ^^)

 

--------------------------------------------------------------------  -

P5047444.JPG

Urban Gardens:Plans and Planting Designs

(アーバンガーデン:栽培アイディアとプランニング)

 

日々忙しく過ぎる都会の暮らしでも、限られた貴重な屋外スペースを

最大限に活用し、ほっと一息つける都会のオアシスをつくりましょう。

丁寧にコーディネートされた素材で、家と外が見事につながった

モダンなアルプス風ガーデンや、秘密の都会のジャングル、日時計の庭など、

様々なアイディアが掲載され、育てやすい植物や花の特徴、

季節ごとの育て方も紹介されたあたたかな一冊。

---------------------------------------------------------------------

 

ベランダに日よけとしてつる植物を栽培したり

大きなお庭がなくてもプランターで育てることができる家庭菜園( ^^)

先日TVで、家庭菜園で薄皮のミニトマトが人気というのを目にしました!

今まで家庭で作れるミニトマトの種類は皮が固かったそうです、

育ててみたいですね(^^)♪

 

今週の土日も10:00~17:00で

札幌市内各所でモデルハウス公開いたします^^

 

豊栄建設コンセプトモモデルハウス公開中♪

【屯田3-6】【里塚緑ヶ丘7】

※スタッフが常駐できない時間帯もございますので

 0112190999までご確認いただければ幸いです。

 

5月26日(土)OPEN クリオスNew モデルハウス!!

西区発寒12-11

 

皆さまのご来場お待ちしております!!



こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

最近

家でドライヤーを使っていると汗がじわじわ、

くわえて通勤途中の気温に

夏の足音を感じてきました(^o^)

 

昨日からはYOSAKOIソーラン祭りがスタートしましたね!

来週末には14~16日で北海道神宮例祭(札幌まつり)も開催されます♪

夏を満喫して過ごしたいですね( ^^)

--------------------------------------------------------------------  -

P5047443.JPG

Mid-Century Modern:Furniture of the 1950s

(ミッドセンチュリーモダン:1950年代の家具)

 

これは、50の革命的家具とその不朽の人気を讃え、

ハイコンセプトデザインから、大衆的なものまで、

最も良い戦後の家具のデザインを明らかにした一冊。

高い評価を受けた驚愕のブーメラン型のコーヒーテーブル、

生物学的家具のすばらしい曲線美、洗練された金属産業といった、

50年代デザイン復活の祭典。

---------------------------------------------------------------------

今週の土日も10:00~17:00で

札幌市内各所でモデルハウス公開いたします^^

 

豊栄建設コンセプトモモデルハウス公開中♪

【屯田3-6】【里塚緑ヶ丘7】

【南郷通15】

【新発寒6-10】

 

5月26日(土)OPEN クリオスNew モデルハウス!!

西区発寒12-11

 

皆さまのご来場お待ちしております\(^o^)/

 



こんにちは、

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

本日はあいにくの雨模様です(_ _)

 

明日が運動会の小学校もあるんでしょうか?

晴れますように。。。

--------------------------------------------------------------------  -

P5047442.JPG

Space (空間)

サイズに限界はない。

非常に混雑した日本の中に、空間が節約され、

精巧に創られたコンパクトな暮らしの芸術がある。

この本の中で、それは明確で、信じられないほど小さく、狭く、半端なものを形にした、

平和で上品なオアシスに変身した空間。

光の革新的な使い方、開放性、視覚のハーモニー、

創造性を妨害しないことがはっきりと示されたアイデアブック。

---------------------------------------------------------------------

日本の狭い土地だからこそ

空間を最大限に生かした設計が楽しめる1冊です!!

 

さて土日は10:00~17:00で

札幌市内各所でモデルハウス公開いたします^^

 

豊栄建設コンセプトモモデルハウス公開中♪

【屯田3-6】【里塚緑ヶ丘7】

【南郷通15】

【新発寒6-10】

 

5月26日(土)OPEN クリオスNew モデルハウス!!

西区発寒12-11

 

皆さまのご来場お待ちしております\(^o^)/



2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
PAGETOP