HOUSING LABO SAPPORO

スタッフブログ

2013年5月アーカイブ



みなさんこんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

本日は来週末24金~26日に開催されるイベントのご紹介です( ´ ▽ ` )

 

http://www.loppis-sapporo.jp/

インテリア雑貨とカフェの週末マーケット
LOPPIS Vol.5 - SPRING & SUMMER

527096_358698580873613_1667967684_n.jpg

日程:2013年5月24日(金)- 26日(日)
時間:24・25日 11:00-19:00/26日 11:00-17:00
場所:岩佐ビル/札幌市中央区北3条東5丁目5番地 MAP

 

今回5回目の開催となるロッピス♪

ワークショップで参加している寿コーヒーさんは

ハウジングラボサッポロのコーヒー豆などの仕入店なんです( ´ ▽ ` )

 

そのまま近くのファクトリーで映画をみて

家具や雑貨も見て...あっという間に1日が終わりそうです!

インテリア好きにはたまらないイベントとなっております!!

 

私も金曜日開始早々潜入する予定です(*゚▽゚*)

皆様もぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

 



みなさん、こんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

今週末はやっと天気も回復し

春らしい暖かさを感じられるようになってきましたね~( ´ ▽ ` )♪

 

清田区にある平岡梅林公園の梅も満開の模様です!

bairin-zenkei.jpg

 

100円~やさい市、5/18・19開催!new06-011

にんじん、じゃがいもなど長沼産野菜がお買い得!9:00頃から。

売り切れ次第終了

 

大人気のウメソフトクリームなど臨時売店も登場します!

※梅林の夜間ライトアップは開催されません。

(上記HPより転載)

 

こんなイベントもやってるんですね!!

長沼産の野菜も気になりますが

梅ソフト、おいし~んですよね~食べターイ(>_<)

 

さて梅林公園に行った後は寄り道して

モデルハウスを見ていかれませんか(´∀`)?

satodukaMH.png

http://www.hoei999.co.jp/concept/modelhouse12spr/01.html

satodukaMAP.jpg※地図詳細はこちらをクリック※

 

梅林公園からは車で10分ほどですよ( ´ ▽ ` )

土日は10:00~17:00でオープンしています♪

 

皆様のご来場お待ちしております!!



みなさんこんにちは、

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

ハウジングラボは水曜日が休館日なので

私自身、水曜日の夜は家でTVを見てくつろぎます。

 

そしてよく見るのが

夜9時フジテレビ『ホンマでっか!?TV』です。

(ブログタイトルが番宣みたいになってしまっていますが...)

honnmadekka.jpg

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/honma-dekka/index.html

 

来週5月8日(水)のトークテーマは『マイホーム』!!

2013年5月8日 21:00~21:54

危ないマイホームを学術的に解明!

家に物が多いと体調不良になる!?

子育てに役立つ良い住環境を伝授!

目からウロコのお家事情」

 

マイホームを持つこと自体が危ない...

というわけではなさそうです!!

あくまでも分析結果をもとにした評論家たちの意見なので

絶対にこうじゃなきゃ!!と、真に受けず

「へ~そんなこともあるんだ」くらいに受け止めましょうね( ´ ▽ ` )

 

 

明日から4連休の方も多いのでは?

肌寒いGWでお花見日和には程遠そうですが、

札幌の開花予想は5/5!!

満開予想は5/9となっている模様です♪

2013sakura.jpg

GW期間中も皆様のご来場お待ちしております。

 

ご予約いただかなくてもご見学は可能です。

ご相談等希望されるお客様には予約をオススメいたします(^O^)

《予約フォームはこちらからどうぞ》



2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
PAGETOP