HOUSING LABO SAPPORO

スタッフブログ

2013年10月アーカイブ



みなさんこんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

10月18日(金)に行われました

『ほっぺ会 アルバムカフェ』の様子をご報告いたします♪

 

※happy hoppeさんのブログでもイベントの模様がご覧いただけます!!

http://ameblo.jp/happyhoppe-xxx/entry-11645647278.html

 

 

まずはこのたくさんのマスキングテープ!!いやmt!!←

ロフトや東急ハンズ、セントラルなどで見かけますが

こんなにたくさんあれば創作意欲もわきますね(^O^)

ネットでも購入できます♪

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/mt/%E6%97%A5%E7%94%A8%E5%93%81%E9%9B%91%E8%B2%A8%E3%83%BB%E6%96%87%E6%88%BF%E5%85%B7%E3%83%BB%E6%89%8B%E8%8A%B8-215783/f.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

 

 

PA182188.JPG

 

お子様は目の届くところで遊んでいるので

泣いたりせず楽しく遊んでいました☆

 

PA182193.JPG

お母様たちも

黙々と作業に没頭しております。

PA182196.JPG

 

「僕も一緒につくるよ~♪」

PA182202.JPG

 

製作を終えて

ママ達はティータイム!

元気にショールームを走り回る子供たち!

 

この後は絵本の読み聞かせもありました♪

PA182207.JPG

 

今回は定員6名のところ4名の方にご参加いただきました!!

残念ながらお子様の体調不良で参加できない方もいらっしゃいました(_ _)

なので、また開催したいと思います!!

その際はぜひご参加くださいね!

 

今回イベントを企画開催してくださった

happy hoppeの皆様ありがとうございました(_ _)!!

 

たくさんのイベントを開催されてますので

興味のある方はブログを覗いてみては??

happy hoppeさんのブログ→ http://ameblo.jp/happyhoppe-xxx/

 

 



みなさんこんばんは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

雪虫※飛んでますね。ほどなく札幌でも雪が降るんでしょうか...。

 

※正式名=トドノネオオワタムシ

北海道ではこの雪虫が飛ぶと初雪が降ると言われています。

それは温度変化を感じていること+日の長さの変化、また雪虫の餌であるトドマツの養分が変化することが理由

と考えられていますが、雪虫が飛ぶ日=お天気が良い日。それは晩春の天気の場合、降雪日の前日や、

2日前が最も天気が良くて、暖かくなると言われているから、飛ぶ日は初雪間近というわけらしい。

なお、ユキムシの白く見える部分はロウの様な物質で、ユキムシが地面に居る時に、

土や水分から身を守るためと、空を飛ぶ時にふわふわ漂いやすくするためにあると言われています。

ですって!!←

 

道内各所で20日以上も早く初雪が観測されてますね~。

光熱費も気になるところですし

寒さはもう少し待ってほしい~(`´)!!

 

この季節になると

"家ではまだストーブ付けてません合戦"が繰り広げられますが

そんな私もまだストーブ付けてません。

昨日電気敷き毛布をゲットしました!!

さっそくベットにしのばせあったか!なんでもっと早く導入しなかったのか!

10月はこれで何とか乗り切りたい!

 

布団から出たくない朝、

人生の1/3は睡眠ですから快適な寝室、寝具について

しっかり考えていきたいですね!

-------------------------------------------------------------------

Pottery Barn Bedrooms(ポッテリーバーンのベッドルーム)

IMG-20131015-00575.jpg

自分にぴったりのベッドを見つけることは、どんなベッドルームにとっても最重要な問題。

しかし、眠って、リラックスして、着替えて、朝食を食べて、エクササイズまでできる

多目的寝室をつくるためには、心地の良いマットレスとスタイリッシュなベッドフレームは

単なるスタート地点にすぎない。この本は、照明、色調、生地など、基本的なテーマごとに

わかりやすく解説し、それぞれの寝室の使用計画にいちばん合ったアプローチを提供している。

お望みのベッドルームがロマンチックな女性用寝室でも、

オフィスとも2役をこなす客室用寝室でも、サマーコテージの昼寝用スペースでも、

できるだけ簡単に設計して完成させるヒントを与えてくれるだろう。

-------------------------------------------------------------------

 

明日はいよいよ『ほっぺ会』!!

http://ameblo.jp/happyhoppe-xxx/entry-11619080198.html

まだ若干名余裕がありますのでご参加希望の方はぜひご連絡下さい!!

後日イベントの模様をレポートいたします♪

1018ほっぺ会.jpg

PAGETOP