HOUSING LABO SAPPORO

スタッフブログ

2015年2月アーカイブ



みなさまこんにちは。

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

時代の流れは早いもので

ブログにはじまり

ツイッター、フェイスブック...などなど

アラサーには強く吹き付けるSNSの荒波...。

 

カタカナが飛び交い

もう何が何だか!!

 

でも負けない!!

(何に!)

 

そんな想いで始めました、ついに!

 Instagram!!

insta.JPG

 

何て読むのかって!?

『インスタグラム』です!!

 

インスタグラム...!?

ってなに!!というお方へ...

→ http://matome.naver.jp/odai/2137914562085456801

 

スマートフォンのアプリの一種です。

PCでも閲覧操作可能です。

カメラアプリでして、

撮影した写真をおしゃれに加工してくれます。

 

何がいいのかと言いますと

例えば「施工例」と検索しますと

インスタユーザーが投稿した

たくさんの施工例がズラリ!!

insta施工例.jpg

 

真似したい素敵なおうちが

たくさん載っているわけであります!!

 

インターネットの検索エンジンと何が違うの?

っと言われますと

もごもごしてしまいますが...。

 

とにかく

「なにやらカッコイイ!!」ということなのです←個人的解釈です

 

フェイスブックに比べ

機能がシンプルなところも特徴ですね。

 

instahoei999.jpg

ユーザー名:HOEI999


ぜひフォローお願いします!!

 



みなさんこんにちは!

ハウジングラボサッポロ 原田です。

 

1月にショールームに来場してくれた

札幌市東白石児童会館を利用している小学生たちの

職場訪問の様子です☆

 

10931124_664051173717074_3266781891732421985_n.jpg

10537127_664051150383743_7276375544096344040_n.jpg

10888575_664051200383738_5155160901245913042_n.jpg

 

西11丁目の駅から

20分以上かけて歩いてきてくれました!

 

大工さんの仕事風景のVTRを見てもらい

そのあとは館内を探索!!

 

自分のお家やお部屋を

どんなものにしたいか

理想を含ませてもらいました!

 

最後は用意したパースに

思い思いデザインや色を塗ってもらいました!

 

子供の想像力は無限大!!

 

来てくれたお子様の中に

「将来は大工になりたい!」と言ってくれた子がいました!

なんとも頼もしい...!!

 

将来はぜひ豊梁会の大工として

活躍していただきたいものです...!!

豊梁会HP→http://www.hoei999.co.jp/horyokai/

 

PAGETOP